~奈良・三ノ宮~マタニティ&赤ちゃん連れのUCO YOGA

奈良の生駒&神戸の三ノ宮で赤ちゃん&マタニティさんOKのヨガクラスを担当しています。

自己紹介。

こちらの記事は2021年に書かれたものです。

 

はじめまして(^^)

 

ヨガ指導者UCO(ゆうこ)と申します。

f:id:ucoyoga:20210121063232p:plain

三ノ宮、生駒のヨガスタジオとオンラインでヨガ&ヨガトレ®の指導をしています。

大人向けのクラスと、妊婦さんOKクラス、そして乳幼児連れOKのクラスを担当しています。

 

 

私自身、2019年4月に男の子を出産し、現在(2021年1月)1歳9か月の元気すぎるやんちゃBOYの育児に奮闘しています。

f:id:ucoyoga:20210121063459j:plain

 

現在は保育園に預けて、スタジオ勤務をしたり、携わるスタジオのマネジメントや、講座講師など、ヨガ指導以外のお仕事もしていて、本当に育児も仕事も盛りだくさん!で超絶楽しい日々です。笑

 

f:id:ucoyoga:20210121063816j:plain

 

妊娠中は臨月ぎりぎりまでクラスや講座を担当させていただいておりました。

おそらくアクティブな妊婦の部類だったかと。笑

 

産後はちゃんとクラスに復帰したのが6か月ごろ。

それまでもちょこちょこ代行レッスンを担当したり、事務的な個とはやっていたのですが、保育園に預けだしたのがちょうどそのころです。

 

妊娠中は体重増加が殆どなく(健康な範囲内)産後も±ゼロだったのですが、

産後太りをがっつり経験済!!

 

産後って本当に運動不足になりやすいし、姿勢も乱れやすい。

運動したくてもママが赤ちゃんと一緒に行ける場所は本当に少ない。

 

でも、そういう環境のママだからこそ運動や姿勢のことはとても大切です。

私自身がヨガやヨガトレ®をやってて本当によかったなぁと感じることが多い、いや、多すぎるのです。

 

だから、マタニティさんOKやお子様連れOKのクラスを担当しています(^^)

 

「子どもの姿勢改善アドバイザー講座」という講座講師の経験や、産婦人科でのマタニティヨガ指導の経験もありますので、安心してクラスにお越しください。

 

 

 

担当しているクラスはこちらです

生駒市ヨガスタジオviviana

三ノ宮→yoga i.um

 

 

またクラスについては追々とブログに書いていきますね^^

それでは、これからもよろしくお願いいたします。

 

UCO